📝
ブラウザのエラーを取得して運営に報告する
表示エラーや不具合をお問合せいただいた際に、ユーザーの皆様に対し、速やかに不具合を解消するために「ブラウザのエラーを取得してほしい」とご依頼させていただくことがあります。
1. Google Chrome (または Edge)でエラーが発生するページを開く
Google Chrome (または Edge) を使用してください。
不具合が発生した直後、ページを再読み込みする前に、以下の手順で [ログファイル] を保存し、運営に送付してください。
2. ログファイルを保存する
1. 画面で右クリックをして [検証] を選択します
[検証]をクリックした後、黒背景のタブが出現します。
2. 画面上部で [Console(コンソール)]をクリックしてタブを切り替えます
デフォルトでは、一番左の [Elements(要素)] が選択されています。その右隣が[Console(コンソール)]です。
3. 任意の行を選択して [Save as …] をクリックします
行がたくさん縦に並んでいますが、どの行を選択しても問題ありません。
4. ログファイルを保存して運営に送付してください
ファイル名はどんなものでも大丈夫です。
以上で全てが完了です。不具合のご報告にご協力いただき誠にありがとうございます。
なお、ディベロッパーツールの内容には個人情報など機微な情報は一切含まれませんが、不具合の修正作業が完了次第、適切に破棄いたします。