📝

ブラウザのエラーを取得して運営に報告する

表示エラーや不具合をお問合せいただいた際に、ユーザーの皆様に対し、速やかに不具合を解消するために「ブラウザのエラーを取得してほしい」とご依頼させていただくことがあります。

1. Google Chrome (または Edge)でエラーが発生するページを開く

Google Chrome (または Edge) を使用してください。
不具合が発生した直後、ページを再読み込みする前に、以下の手順で [ログファイル] を保存し、運営に送付してください。

2. ログファイルを保存する

1. 画面で右クリックをして [検証] を選択します

[検証]をクリックした後、黒背景のタブが出現します
 

2. 画面上部で [Console(コンソール)]をクリックしてタブを切り替えます

デフォルトでは、一番左の [Elements(要素)] が選択されています。その右隣が[Console(コンソール)]です。

3. 任意の行を選択して [Save as …] をクリックします

行がたくさん縦に並んでいますが、どの行を選択しても問題ありません。

4. ログファイルを保存して運営に送付してください

ファイル名はどんなものでも大丈夫です。
 
以上で全てが完了です。不具合のご報告にご協力いただき誠にありがとうございます。
なお、ディベロッパーツールの内容には個人情報など機微な情報は一切含まれませんが、不具合の修正作業が完了次第、適切に破棄いたします。

関連するヘルプ

MetaLifeが重くて困っている🪨MetaLifeが重くて困っている2022/8/30 12:312023/12/24 11:51

トップページに戻る

ヘルプを読んでも解決しない場合はこちらからお問い合わせください。